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1回3分 ラジオ体操ダイエット

『体を積極的に動かすことが大切』ということは皆さんご存知ですが、
ではどの運動をどの程度したらいいのか?をご存知のかたは少ないと思います。

というわけで、今回は皆さんが御存知「ラジオ体操」でできるダイエットを
ご紹介したいと思います。

1回3分 いいことずくめの全身運動

ラジオ体操は13の動作で構成されており、

  • 1.導入が簡単(新しく覚える必要がない)
  • 2.全身の筋肉をまんべんなく動かせる。
  • 3.消費カロリーが多い。
  • 4.毎日誰でもできる

という、実はいいことずくめの“究極の全身運動”なのです。

ポイントは「正しいラジオ体操」を行うこと!

とは言えただ体操をすればいいというわけではありません。
以下の3つのポイントをおさえてラジオ体操の効果を高めましょう。

  • 1.それぞれの動作それぞれの目的と運動のポイントを把握し正しく行う。
  • 2.体を動かすときに使っている筋肉を意識する。
  • 3.ダラダラやらずにテキパキと行う。

このポイントを意識してラジオ体操を行うだけで
【くびれ、美脚、美肌、小尻、肩こり改善、快眠】など
“美容(ダイエット)”・“健康”に嬉しい効果がたくさん!!

各体操の詳細は図解ラジオ体操第一に詳しく詳細されていますので
ぜひチェックしてみて下さい。

もちろんすべての体操を行うことが最も効果的ですが、
自分の気になる部分を中心に体操を行ってもOKです。

  • □ウエストをすっきりさせたい!くびれがほしい方
    体を横や前後に曲げたりねじったりする体操を。体操5 / 体操6 / 体操7
  • □スラッと美脚になりたい!むくみやO脚が気になる方屈伸運動や両脚ジャンプを。体操11
  • □二の腕を引き締めたい!バストアップしたい方
    腕を広げたり上下に伸ばしたり、胸を反らす体操を。体操3 / 体操4

また、生活のリズムにあわせてタイミングよく行うことで、
+アルファの効果も期待できますね。

朝(すっきりリフレッシュ)、
仕事の合間(イライラの解消)、
夜の入浴前(体操後の入浴で快眠へ)

さぁ あなたもラジオ体操をはじめてみませんか?

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